こんにちは。

 

コスパ最強!顔ヨガインストラクターのYOKOです。

 

いいねとフォロー、ありがとうございますラブラブ

 


 

丸レッド各種ウォーミングアップ

丸レッド10個の顔ヨガポーズ(基本)

丸レッドアレンジメント

丸レッド各種クールダウン

 

を学んで、

ひとりで顔ヨガができるようになると、

ますますコスパ最強です。

 

 

【YOKOの場合の顔ヨガ効果】

 

ダイヤオレンジ顔ヨガを始めて1週間で肌質アップ

ダイヤオレンジ使っている基礎化粧品は2000円以下

ダイヤオレンジシートマスクをしなくても問題なし

ダイヤオレンジ顔ヨガでダイエットの停滞期を突破

上矢印マイナス4kg

上矢印1年間でトータル10kg体重が減った

ダイヤオレンジ顔がかなりzoom映え

ダイヤオレンジ笑顔のキープ時間が長くなった

ダイヤオレンジ顔ヨガとメンタルケアの相乗効果

ダイヤオレンジ食生活の気を付けるようになった

上矢印顔ヨガ効果倍増のために

上矢印だから、痩せた!!

 

などなど〜。

うん。顔ヨガを覚えて実践して、

コスパ最強です爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

  美肌とアンチエイジング

 

春に、「ご近所先生企画」という講座を知り、

 

四角オレンジパーソナルカラー

四角オレンジアロマ

 

と、2つの講座を受講しました。

 

全5回の講座の今日は最終回。

アロマスプレーを作りました。

 

まあ。

私の場合。

 

ワークショップとかで、

こういうスプレーを作ると、

すっげー匂い(もはや香りではない)を

錬成しちゃう人間なわけですよ。

 

なので、今日は慎重に。

 

テーマは、美肌とアンチエイジング。

 

丸レッドミルラ (樹脂系)

丸レッドイランイラン (エキゾチック系)

丸レッドフランキンセンス (樹脂系)

 

それぞれ、2滴ずつ。

 

最初、フランキンセンスではなく、

フローラル系のゼラニウムにしようかと思ったけれども、

ゼラニウムは持ってるしなー。

美肌にはラベンダーもいいんだけど、

やっぱりこれも、身近なので、

日常的に、あまり馴染みのないのを使いたーい!

 

それと、ご存知ですか?

ミイラをくるときに使用されていた

 

ミルラ

 

これ、めちゃお高いのよ。

生活の木だと、

10mlで7700円。

 

ひーアセアセアセアセアセアセ

 

・・・使わせていただきましたお願いお願いお願い

 

出来上がったアロマスプレー。

かなり、大人っぽい香。

 

そして、講師の先生にも

 

「素晴らしい!!

 

と褒めていただけたので、

自己肯定感上がる上矢印

 

受講生仲間が、

 

「クレオパトラっぽい」

 

と言ってくれたので、

 

クレオパトラ・ブレンド

 

と命名。

 

手や顔に吹きかけたり、

頭皮マッサージに使ったりするーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

  生活にアロマを

 

 

顔ヨガを始めてから、

自分を整えることを考えるようになりました。

 

顔ヨガ効果を倍増させるために、

自分の生活を見直しました。

 

四角グリーン姿勢

四角グリーン食べるもの

四角グリーン飲むもの

四角グリーン体を動かすこと

四角グリーン汗をかくこと

四角グリーン体を温めること

 

などなど。

生活習慣を見直すことで、

ダイエットの停滞期を突破し、

4kgの体重を落とすことができました。

 

そして、もう一つ気づいたことが、

 

あえて足さず、

むしろ減らして、

シンプルにすると心と体に良い

 

ということです。

 

丸レッド入浴剤の代わりに精油をたらす

丸レッドヘアケアに手作りローズマリー水を

丸レッド無香料のクリームに精油を

丸レッド薬を飲む前に精油を

丸レッド洗剤の代わりに精油を

丸レッド無香料のシャンプーに精油を

丸レッド科学的な芳香剤の代わりに精油を

 

などなど。

とはいえ、我が家には「おけちょまる」

というにゃんこがいるので、

使う場所や使い方は

限られてくるけれどもおねがいおねがいおねがい

 

すっごい、いい匂いのする

ハンドクリームやボディクリームを持ってるけど、

まあ、飽きたりする。

そして3年以上、そのままだったりする。

おそらく、劣化とかしてるアセアセアセアセアセアセ

 

そして、何より、

精油には素敵な効能があるし。

その時の自分の状態に合わせて、

変えることができるのが良きですな。

 

ちょっとだけ丁寧なアロマ生活

始めよー。

 

次のエントリでは、

「色」の話をするー。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

YOKOのヨガ専用LINE公式はこちらラブラブラブラブラブラブ爆  笑おねがい爆  笑

画像をクリックかタップしてくださいませ飛び出すハート

 

これは、「ヨガ専用のLINE公式」となります。

登録プレゼントは、3本のショート動画です。

 

①顔ヨガの効果

②顔ヨガのポーズ3つ

③顔ヨガ効果倍増の秘訣

 

ですラブラブラブラブ