こんにちは。

 

魅力UP!顔力向上Yogaインストラクター

 

のYOKOです。

 

いいねとフォロー、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

顔ヨガレッスンの予約はこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

1レッスン、1000円で提供していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

土曜日に、お好み焼きを食べにイオンに行きました。

以前、子ども服売り場だったところが、

サテライトスペースに。

今は、トムジェリハートハートハート

 

みなさんは、トム派はてなマークジェリー派はてなマーク

 

私は、トム派ですが、

お互いがあってこその二人ですねー。

 

久しぶりのお好み焼きも、んまんまラブラブでした。

 

 

 

  肌力の低下の原因

 

顔ヨガをやってると、

毎日、自分のお肌の状態をチェックします。

 

丸レッドメイクを落としたとき

丸レッドメイクをするとき

丸レッドzoomのモニターにうつてってるとき

丸レッドメイク直しをするとき

 

などなど。

その日によってコンディションは変わりますが、

まあまあ、良い感じラブラブラブラブ

 

顔ヨガを始まる前は、

加齢とともに、落ちている肌質ガーンガーンガーンタラータラータラー

 

そもそも。

加齢というのは、細胞の代謝の低下や

細胞数の減少です。

そして、加齢とともに、

尿素やメラトニンといった抗酸化物質も減っていくアセアセアセアセ

抗酸化物質が減って、逆に元気になるのが(増えるのが)、

 

活性酸素

 

活性酸素が増えると、

加齢も促進アセアセアセアセアセアセアセアセいやーガーンガーンガーン

 

活性酸素が増える原因は、

 

① 紫外線

②化学物質

③激しすぎる運動

④精神的ストレス

 

なんですがーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

なんと、

活性酸素が’増える原因の意8割は、

 

精神的ストレス

 

なんですってーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

日焼け対策も大事だけど、

しっかり日焼け止めを塗っても

ストレスマックスだったら、

意味ないじゃんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

美肌にも、メンタル大事。

 

「活性酸素による老化の予防」を検索すると、

 

四角オレンジ軽い運動をしましょう

四角オレンジビタミンCを積極的に摂取しましょう

四角オレンジスキンケアで肌を整えましょう

四角オレンジ乾燥対策をしましょう

 

と教えてくださるサイトが多いのですが、

ぜひ、ここに、

 

四角オレンジ脳を活性化しましょう!!!

 

も付け加えていただきたいっ!!!

 

 

 

  ビューティーアンチエイジングブレイン

 

実は、私は脳科学の勉強もしています。

ブレインアナリストであり、ブレインカウンセラーでもあります。

脳を活性化するマインド・テクノロジーも、学んでいます。

 

先日、

 

ビューティーアンエイジングブレイン

 

というオンライン講座があり、

活性酸素と精神的ストレスのお話を

伺ったのでした。

 

加齢に抗うには、

脳を活性化して、ストレス対策を行うことが大事。

逆に言えば、脳が活性化していると、

若々しくいられるっとことです。

 

確かに。

脳科学の学びの先輩は、皆様元気でアクティブ。

75歳の方が同じ市内に住んでらして、

月に1回、お茶会を開催してくださるのですが、

本当に、心もお肌も行動も若々しいラブラブラブラブラブラブ

憧れの先輩です。

 

顔ヨガと脳の活性化。

レッスンにも、取り入れています。

 

 

YOKOのヨガ専用LINE公式はこちらラブラブラブラブラブラブ爆  笑おねがい爆  笑

画像をクリックかタップしてくださいませ飛び出すハート

 

これは、「ヨガ専用のLINE公式」となります。

登録プレゼントは、3本のショート動画です。

 

①顔ヨガの効果

②顔ヨガのポーズ3つ

③顔ヨガ効果倍増の秘訣

 

ですラブラブラブラブ