何回も書いている事だけど

仕事場の環境が変わって業務が増えた


その中の一つに

「損害保険会社に電話でやり取りをする機会が増えた」という案件がある


私はこの数年、電話が苦手になっていて

仕事の電話(日常的な物は除く)はより嫌いになっているので気が重かった


何故嫌いなのかというと、損害保険会社の電話対応が概ね年配と思しき男性で

それが非常にしばしば「横柄な人」が多かったからだ


こちらが女と思うからか、自分が上だと思うのか知らんけど、とにかく「ぞんざい」な人が多い


ああ嫌だなあ、こっちが若い女だと思ってナメてんだよなどうせ…ってアレ?!

私もう若くないじゃん!泣き笑い

なんなら電話に出る男性ってみな若いぞ?!(声で分かる)


そうなの!私が横柄な対応をされてるなあって感じ続けてもはや20年以上経っている

そんなオッサン達、もう現場にはいないんだった!

てか私の方がとっくに現場では立派なオバさん、もとい、年長者だった!!


「やだ〜今のオジサン威張ってた〜ムカつく!ぐすん」とかぶりっ子(死語だねw)してる場合じゃなかったんだった!!


そう気付いてからは、前ほど電話が嫌ではなくなりました!

というお話でしたウシシウシシウシシ


何でも入るグリ&ちょっと羨ましい唄子