寒川神社


流鏑馬神事の次の日は

寒川様のお祭りへ


夕方に急遽時間が作れて

娘と2人でお神輿を見に行ってきました😊祭


夕食の準備して、急いで出発

18時半前頃到着。


入口では太鼓囃子が賑やかでした音譜
噴水に光が差して素敵な景色キラキラ
思わずうっとりハート
賑やかな太鼓囃子を通り過ぎると
静かな参道
「自分でやるの」と、ゆっくりながらも成長感じる娘ハート
参拝
ライトに照らされる境内とお神輿キラキラ
わぁ〜おねがいキラキラ浜降祭の宮入りを思い出す
お神輿に、その神社の素敵さがギュッと詰まって見えましたキラキラ祭
角度を変えて
神々しいキラキラ

お神輿まで少し時間あったので

屋台を見て回りながら、
第1駐車場で行われていた演芸奉納を観覧

再び参道へ戻ってくると
あれ?お神輿出てる??

おぉーキラキラ

どっこいどっこい
どっこい そ〜りゃぁ
鳥居まで進んでいきます
凄い賑わい



近くで見たり 写真撮ったり

もうちょっと見たかったけど、
そろそろ帰らないとの時間だったので
屋台へ寄って、お土産買って

参道へ向かうと再びお神輿!
神職様も担がれていたり
甚句が、関係の方のハッピ〜バ〜スディだったり音譜
陽気に楽しいお神輿スター
1時間半位の時間でしたが、お神輿の賑わいに、元気パワーを沢山頂けました☺️キラキラ
楽しかったーーー!!

寒川大明神様
弥栄〜\(^o^)/キラキラキラキラキラキラキラキラ

私達は、ここで帰宅(19時半頃)でしたが、この後、お神輿は境内へ。

1時間位の時間でしたが、
寒川様のお祭りの御神気楽しむ事が出来ました😊

↑YouTubeに動画ありました

寒川様への神恩感謝と
相模の国の繁栄と平和を心から願う
活気あるお祭りでした流れ星

お読み下さりどうもありがとうございました😊🙏✨
ご縁に感謝キラキラ