平塚八幡宮から一旦帰宅し

寝ている旦那を起こすと

「眠いからいかない」と真顔

 

行かないのかいw

その横で娘もぐっすり(-_-)zzz

まぁいいか。息子よ。2人で見てこよう🌅


という事で再び出発して

平塚新港へ。









宇都母知神社で調べた国旗の意味を思い出しました。

聖徳太子遣隋使に託した文書以来、
自国を"日出づる国"とする考え方があり、赤い日の丸は日の出の太陽を象徴する。

日出づる国=日本
日本は太陽の国だったんだなと
今年の日の出に初めてそれを感じました
改めて日本に生まれて良かったなニコニコ


体中に太陽の光が満ちるような
有難い気持ちになって
自然と合掌🙏

神恩感謝✨