中学受験塾に通う息子

同じ塾に保育園の頃から仲良くさせて頂いている同級生がいます。

同じクラスになったりどっちかが上のクラスにいったり、追いついてまた同じくらすになったり。

通塾して1年経過して二人ともすこしづつクラスがあがってきています。

 

そのことを先日息子が話しており、「今度は●●君が上がって同じクラスになれたらいいなあ。」

と言っていたので、

「そうやってお互いに切磋琢磨していけるのはいいよね。」

と私が言うと、

「?切磋琢磨君って誰の事?」

 

おーい。琢磨君じゃねいよー。

四字熟語で習ったでしょー。

まあ小学4年生じゃわからないのは仕方ないか。

 

最近勉強しているときの表情はずいぶん大人っぽくなったように見えてしっかりしてきたなあと思ってましたが、

こういうちょっと抜けたところもかわいいです。