6歳の下の娘が突然「お兄ちゃんと結婚したい!」といい出しました。
それを聞いたお兄ちゃんは、「嬉しいけど、兄妹は結婚できないんだよ。寂しいけどね。。」
とちょっぴり嬉しそうな、ちょっと困ったような表情。
お兄ちゃんは3歳くらいの頃、「僕お母さんと結婚したい。」と言い出し、
「お母さんもそうしたいんだけど親子は結婚できないんだよ。」というと、絶望的な顔したことがあります。
そしてお兄ちゃんが6歳くらいの頃、「妹と結婚したい。」と言い出したので、
「妹とは結婚できないんだよ。」と言うと、この時も悲しそうな顔してました。
そして今度は下の子が。
誰もが通る道なんですかね。
まあ、兄妹仲がいいのはいいことですわ。
結婚できないんだよ、と言われた下の子は若干納得出来なかったらしく、
「じゃあ、にいには誰と結婚するの!?」と怒った感じ。。
こればっかりはどうしようもないなあ。
見てて微笑ましいですが。