関西出張ダイジェスト。
1日は自由だったので京都でやりたかったことをやって有意義な出張でした。

舐め腐った出張スタイル。

それジムに行く格好なのよ…と言われそうだけど2時間座るから楽なのがいちばん。



京都ってこんなに近かったっけ…!と思うくらい順調に移動ができ、ゴールデンウィーク同様、仕事をしながら用事を済ませて観光もしつつ、友達と食事を楽しむというボーナスステージ感。

「運気は移動距離に比例する」「遠くへ移動すればするほど大きく気が動き、自身も活性化して運がよくなる」「速度の出る乗り物で移動すると、少し元気になる」という文言を見かけ、今週末は3日間で約1,400kmの距離を新幹線で移動している…!

つまり遠くへ移動したことで気が動き、私が活性化して運がよくなった!ということで、2月から週末ごとに移動を繰り返し、疲労を重ねてきたわけだけど、図らずも開運していたということ昇天
そして終盤に京都を訪れる機会を得て神社仏閣に向かって参拝デトックス。

今回の移動の工程は次の通り。

✅京都着(11:00)
✅安井金比羅宮 
✅鍵善良房 四条本店でくずきり
✅有次
✅下鴨神社
✅尾杉商店
✅東本願寺(偶然)
✅ LES DEUX GARÇONS (レドゥギャルソン)

東本願寺

よく撮れてる。


京都タワー

これもよく撮れてる。


鴨川

川床ですき焼き食べるのやりたい。

5月がちょうどいい。


安井金比羅宮

天気が良くて爽やか。


悪縁、全部ぶった切り。

こういうのもあるんだけど全然陰湿な感じはなくて、絵馬やお札には重めのことが書いてあったりもするんだけど「縁切りってそういうことじゃないんだよね」という雰囲気。


悪縁も良縁も心の状態な気がするし、テレビで見た戦地の人は「神に祈るしかない」と言っていたけど私の場合、神に委ねちゃダメなのよ。


「神に委ねる」っていうのは思考停止状態で自分で考えることを放棄してるのと同じ。神に委ねる前にできることをやろうって話。




安井金比羅宮(安井神社)



くずきり



鍵善良房



お土産のおいもさん




有次

包丁を研ぎに出して木蓋を購入。 



賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)

通称、下鴨神社(しもがもじんじゃ)

安井金比羅宮で悪縁をぶった斬ってきたので下鴨神社で良縁を結ぶ。



下鴨神社で縁結び。

いろいろな種類の縁がありますから。


良縁を結びまくり。



あの縁もこの縁も良縁なら結び直し。



尾杉商店

以前重ねられるお椀を購入してまた見に行ったんだけど、今回は程よいのがなくまた今度。



お休みだった…

こういうことがよくある。





京都駅



LES DEUX GARÇONS (レドゥギャルソン)

参拝デトックス後(翌日)に訪れたオマール海老。

ソースが最高🦞🦞♡

2週間前から友達が予約してくれていました。ありがたや!素敵なお店なのでまた行こお願いお願いお願い