疲れてるのでバブのお湯に浸かって早く寝よ。



2月から始まった週末出張により、週末の疲労が取れないまま平日4日を生き、また週末を迎えるという生活が4ヶ月目。


出張に観光、買い物、友達との食事をくっつけているので毎週末普段より食べる量が多くなりがちで内臓も疲労してる。


今週末、来週末で終わりなので最後の力を振り絞るんだけどずっと眠い→食べ過ぎるのでこれを通年やってたら病気になる。



疲労と睡眠不足が原因なのか、PMSによる気分障害なのかここのところほとんど毎日ずっと悲しくて、あの悲しみを消す方法があるなら知りたいと思って調べるもセロトニンを増やせばいい→具体的には「バナナや乳製品、大豆製品、赤身魚を摂取し、海藻などを食べて腸内環境を整え、運動と日光浴。


このように書いてあるんだけど、疲れ果てていてヨガのクラスがあると分かっていても行かれないし、この一日中眠気を帯びた状態でスクワットでもしようものなら絶対に腰を痛めるし、疲れてて階段登れないし、良かれと思って日に当たったら直射日光を浴びることで悪化するという黄砂による金属アレルギーで顔中が痒くなって皮膚科にかかり、血液検査で6,000円、薬代で2,000円、合わせて8,000円を失う始末。私が何をしたというのか。


とにかく疲労していてオーバーワーク。

夏休みを前借りしたい。本当だったら明日は目覚ましをかけずに眠り続けたい所だけど、可能な限り早く起きて家を出る予定。


行きたいところがあって、朝は早ければ早いほどいいから頑張る。



毎年6月の2週目から7月いっぱい8月の1週目まで午未の空忘(天中殺)。

去年のメモではこう。


・お金は使わない方がいい
・夏休みを楽しんだ方がいい
・少額でも貯金を始めるといい
↓↓↓↓↓
・買い物は寅の日だけにする
・毎週末、夏休みする

【大きな買い物】
☑︎三越伊勢丹の株
☑︎お財布
・電動自転車
・夏休みの旅行→毎週末夏休みする
・バッグ(LV オデオン)

【小さな買い物】
☑︎ルルレモンのラン用タイツ
・ルルレモンのジムバッグ
→空忘の時期はジムに行きたくなるようにバッグを買っておくのは実にいい。
・オムロンの体組成計
→体重管理に活用できるはず。はやく導入したい。
・象印のスープジャー
いらないか。

×水着
×スタンレーのタンブラー


【美容課金】
・美容室→すぐ行け
・歯医者→次は8月
・美容鍼→まず1回
・ネイルサロン→まず1回
・フットケアサロン→サンダル前に1回
・ジム→木曜・金曜・土日どちらか
・ヨガ→木曜日のヨガ
・プール→週1で
☑︎オードルバーブ(エルメス)
□口紅(エルメス)→買い足してもいい
□パウダーファンデ(シャネル)→株主優待券が来たら買いに行こう

【その他課金】
・保険の更新
・運転の練習→ひとりで運転してコストコに行く

【手っ取り早く元気になる方法】
□財布に新券の1万円札を常に10枚以上入れておく
→財布の中の現金が少ないと日に日に元気がなくなる…!
□モバイルPASMOの残高は常に1万円以上にしておく
□スタバのモバイルオーダーペイに5,000円チャージする
□銀座でお寿司を食べる→たじま
□六本木で天ぷらを食べる→味覚
□会食という遊びを導入する→第一回 分とく山
□山に行く→千葉 安房神社、山梨 新屋山神社、
□野菜を収穫する→八白土星は土に触れるといいらしい
□温泉に行く→軽井沢(6〜10月は毎月行きたい)
                     →千葉 とにかく手軽、木更津のアウトレット、コストコ、三日月
                     →熱海 秘宝館に行ってみたい
□御殿場→温泉とアウトレットを楽しみたい

圧倒的消費活動(笑)
「あんた十分元気だよ」の声が聞こえる🦭

【課題】
□資格の勉強をはじめる
□本を読む
□料理本を買う

【傾向と対策】
・早め早めの施策で病みを回避
・経費は惜しまず

「しっかり働き節約もして人生を豊かにする旅に出る」。
最大の目的は人生を豊かにすること。
衣食住の質を上げることで生産性が上がるというのだから、できるところからひとつずつやっていく。

□薄汚れたTシャツをH&Mに持って行く
□玄米、白米を常備する
□水回りの掃除

「ぴえんぴえんしてる暇があったらコロス気でやれ」ってフレーズが大好き💕
お前は生きろ。向こうに消えてもらお。
イライラする所まで人に合わせ過ぎない。

---以下、Twitterより引用---
女へ |
①ピエンピエンする暇があったらコロス気でやれ
②現状に嘆いていないでさっさと現状打破の為の行動しろ。
③自分のことは自分の手で責任を持って幸せにすると腹括れ。
④ぴーぴー騒ぐな冷静にしなやかに知性を持ち品良く生きろ。
⑤他人に沼るな全力で自分に沼れ。

合言葉は『美しく逞しく』
バッグ買っちゃおうかな🦙🦙🦙💞