東北の思い出、小松菜🥬


連休後半5/2〜6の5日間の支出の飲食代、お土産の合計を出してみた結果、22,257円。
5日で割ると1日あたり4,451円。

お土産は適当に買うと大体いつも5千円くらい。自分用の物も家族の者用、そして職場の仲良しの人用に少しだけ。基本その地域で作られているてぬぐいとお菓子。

4泊5日の東北で22,257円は優秀。
1日あたり3千円の宿泊手当があるので4泊で12,000円。5千円の前泊手当を足すと1万7000円。
持ち出しは5,257円という計算。

出張なので交通費と宿泊費はなし。
1日あたり1万3000円×4で52,000円の報酬と17,000円の手当で計69,000円。

ゴールデンウィークに報酬を頂きながら少しだけど観光もして牛たん食べたり、冷麺食べたりして大変有意義。友達と一緒だから楽しい。

「しっかり働き節約もして人生を豊かにする旅に出る」を地で行った連休。人生が豊かになった!


連休前半分と合わせると報酬がこう。
7勤→ 91,000円
宿泊手当→21,000円
前泊手当→10,000円
合計 122,000円

なんとなく気が大きくなっちゃうな!
GWだけで12万円貰えるの嬉しい☺️

欲しいものは色々あるので順番に買っていく。

財布、バッグ、水沢ダウン、エルメス。
電動自転車も欲しいし、車で出かける時の予算にも当てたいし、美容室にも行って、ミラーハリスの香水も買いたいとか欲望が無限♾️
こういうのはベースの底上げだから当たり前ににどんどんやっていく。

無理してもよくないからまずはスタバのカードに満額チャージして予算を確保したい。


前半が終わった後、黄砂と直射日光で顔がめちゃくちゃ痒くなって皮膚科に行ったので8,000円支出してて、5/1にはパスケースを落としてて、PASMOもないし、ジムのカードも再発行しないといけないし、イヤホンは左側から音が出ないし(たぶん壊れた)、ホテルの冷蔵庫に用意しておいたパンオショコラとゆで卵を忘れて来ちゃうし、悲しいこともあるけど、パスケースはかなり古くなっていて買い換える機会を伺っていたのでこれを機に買うかな。

物が壊れたり失くしたりする時は運気の変わり目という話も聞くし、乗っかりたい。

パスケース不要説もあるけど、お財布と同じ柄で持つのが好きだから早ければ今週の金曜日に表参道で。

新しく買うまではエルメスの名刺入れで。

落としたら泣くから持ち歩きたくない🤭



5/2(木)1日目
【食費】
ポンパドウル  502円
ブルディガラ 691円
閣(牛たん)3,900円
ずんだ餅 420円
-------------------------------------
食費計 5,513円

【雑費】
ドンキ(入浴剤、シートマスク) 1,207円
-------------------------------------
合計6,720円

5/3(金)2日目
【食費】
ソフトクリーム🍦 480円
水 98円
ファミマ(そば、味玉) 700円
-------------------------------------
合計1,180円

5/4(土)3日目
【食費】
喫茶マロン 880円
ベーグル 450円
盛楼閣 4,000円
-------------------------------------
合計 5,330

5/5(日)4日目
【食費】
酸辣湯 1,000円
HI-C 150円
サラダチキン 298円
-------------------------------------
合計 1,448円

5/6(月)5日目
【食費】
冷やしきつねそば 510円
納豆そば 580円
バター餅 140円
-------------------------------------
合計 1,230円

【お土産】
松前漬けキット 486円
りんご柄手拭い 770円
永井久慈良餅 300円
(盛岡、青森合計 1,556円)

金萬 778円

光月堂(諸越×2) 648円

こまち苑 金のバター餅 648円

くらた(おばこナ、ひでこナ) 320円

さいとう(いぶりがっこ×3,揚げ干し餅) 1,362円

TEIAN (柴田さんちのバター餅、かまはげ諸越×2) 1,037円

(秋田合計 4,793円)

-------------------------------------

合計6,349円

総合計 22,257円