顔が痒くて皮膚科に行った話。


採血失敗して両腕に針。


日曜日の夕方から顔が痒くて気が狂ってて、連休の谷間と言われている火曜日の午後を休暇にして皮膚科へ。

予想通り黄砂による季節的なものという診断で、薬は花粉症の時の物とほとんど同じザイザル。ひとつだけ強めの薬が出て1回飲んで終わり。

こんなに薬を使う。


飲み薬は2週間服用。塗り薬は荒れてるのが治まり次第塗るのを中止。
3年ぶりにアレルギー検査のため採血。結果は1週間後。来週聞きに行ってもいいし、2週間後でもいいんだけど、顔のかゆみと荒れ具合次第。
来週の火曜日が金曜日。金曜日に行くかな。

しっかり働き節約もして人生を豊かにする旅に出るのはいいんだけど、疲労とストレスと黄砂でアレルギーを起こして医者と薬局で8,000円支払ってるからこれだと働く意味がなくて、体を傷めてボランティアしてるようなもの。ちょっと考えないといけない。

病気になってまでやる仕事じゃないし、過労。