玄米おむすびとなめこの味噌汁弁。

おむすび 60円、味噌汁100円。

160円ランチ。

玄米の疲労回復効果を期待してる。


アマノフーズのフリーズドライ味噌汁は即席味噌汁の中でも1個あたりの値段が高いんだけど、こうして見てみると節約効果は十分。

おいしいお味噌汁でないと嫌になるからこれからもより美味しいものを探していきたい。


160円ランチ×16日→2,560円

そんなに節約してどうするんだという話もあるけど、お昼に食べすぎない方が体が楽。

野菜とたんぱく質は足した方がいいのは分かってる。

ポリ袋に入れて持ち運べて、水が出ず、そのまま食べられてゴミが出ない野菜とたんぱく質をメモしとこ。


【野菜】

・ミニトマト

・ラディッシュ

・きゅうり

・セロリ

・バナナ


【たんぱく質】

・ゆで卵





いろいろ試して好きなのを見つけよ。