以前Twitterで見て食べてみたかったたじまののり巻きを食べた話。

1階で買い物をして地下を歩いていたら催事に出展中のたじまの文字を発見。Twitterで見たやつだと思い、試しに購入してみました。

贅沢巻

夕飯。


赤酢を使用しているそうです。


これは個人的な感想だけど、この太巻きに関してはごはんを固めに炊いているのか腐敗を防ぐためなのか冷えていて酢飯が固く、マグロは脂身が多くて好みが分かれそう。


お店でにぎりを食べてみたいなとは思うんだけど(お店で食べるのと催事で売られている物は別物の可能性がある)、銀座周辺のお寿司屋さんのお土産の太巻きだったらすしざんまいを運営する喜代村のが美味しくて(値段は分からない&すしざんまいも店舗によって差が大きい)、今年食べたお寿司でダントツ美味しかったのは金沢のもりもり寿し(回転寿司)ののどぐろ。


お寿司は八白土星のラッキーフードと聞いているので機会があるごとにラッキーになっちゃお✌️という気持ちで取り入れることにしていて(徳を積んでおこう的思考)、今日もそうしたのでこれからも続けていきたい。自分で巻くしかない。




銀座 鮨 たじま


たじま


伊勢丹と三越でずっと催事やっている模様。

社長がつぶやくTwitterを見たら今日のレジの人、社長だね?となりました。


最近届いた株主優待券を使用したので10%引き。


伊勢丹 新宿店

03-3352-1111

東京都新宿区新宿3-14-1 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13229033/

伊勢丹 新宿店その他 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅