うおがし銘茶は店舗によって値段が違うんだけど築地が安くて何かのついでに行く用事があれば買ってみるといいんじゃないかな。

冬の飲み物として定着していて毎日飲むので常備しているんだけど、何か頂いた時のお返しとしてやお家にお邪魔する時にお菓子と一緒に持って行ったりもするので冬のお土産の定番。待ってる人もいるかも(笑)

皆さん喜んでくれます。

訳の分からない粗悪なお菓子を持って来られるより嬉しいでしょ(言い方よ)。


このお茶と岡埜榮泉の栗饅頭を持参すれば褒められること間違いなし🦦🦦🦦🫧(「あの人は美味しいものしか持ってこない」って褒められたい。笑!)


以前築地が市場としてまだ機能していた頃、場内の店舗にたぶんお寿司屋さんが自転車で買いに来てるのを見たからお寿司屋さんのお茶。


ほうじ茶は淹れるのも難しくないし、緑茶に比べてカフェインも少なめで時間を気にせず飲めるのも最高。


築地には倍の大きさの袋もあるんだけど今日は小さい方にいたしました。

来年から値上げするそうです。


うおがし銘茶 築地本店

03-3541-3396

東京都中央区築地4-10-1 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13010658/


うおがし銘茶 築地本店売店 / 築地駅築地市場駅東銀座駅