土曜日は三軒茶屋の友達の家にお邪魔して3人でパーティー。前回が12月だったから半年ぶりでびっくり。
今日は中華でした。

ちょこちょこ外で会ってるのでそれ程つもる話はそんなにないんだけど、家なのでやいのやいの喋り倒して7時間くらい滞在したからへとへと(笑)




この麻婆豆腐はかかんの麻婆の素で作られています。

めちゃくちゃ美味しい。



写真を撮らせてもらったかかんの麻婆の素、パッケージ。



裏面。


かかんの麻婆の素





この酢豚は源豊行の酢豚の素で作られています。





友達が作ってくれた餃子。

焼くの上手…🥺🥺🥺



酢コショウからスタートする大人です。

この家は酢まで美味しい。ツンとした酸味の角がなくて酢コショウで食べても美味しいのでおすすめです(以前頂いて家でも使った)。





順番に作って食べ進めたから食べかけなんだけど、今日のメニューはこう。


①かかんの麻婆豆腐

②源豊行の酢豚

③手作り餃子

④青菜炒め(チンゲン菜)

⑤春雨棒々鶏サラダ

⑥冷やしトマト🍅

⑦ソルロンスープ


デザートを用意してなかったのが残念だったね。

せっかく前の日に茨城に行ったんだからメロンの1つでも買ってくるべきだったし、近くのスーパーでも手頃な値段のメロンがあるんだから買っておくべきだったな。反省。


ソウル市場のソルロンスープ。

これもめちゃくちゃ美味しい。



雪濃湯 ソルロンスープ






そしてお土産を沢山もらう。

オブスキュラの水出しコーヒー。

夏だけのもの。スッキリしてて美味しい。


パッケージも素敵。



オブスキュラ



ヤクルト1000(笑)

早速飲んだ。睡眠の質向上。


ヤクルト1000




ハーブティー。



ワンダーハーブ


ワンダーハーブ



ラ・メゾン白金のチョコレート。


ラ・メゾン白金







タイのバナナチップス。

甘じょっぱくて止まらないやつ。




ブロッコリースナック。



タイのCCクリーム。


タイのタイガーバームみたいなやつ。

首肩のコリにいいみたい。


次回は8月。

お盆の頃を予定していてメニューは部屋で流れてたアマゾンプライムの『ソジンの家』に感化されて韓国料理。

メキシコで韓国人俳優が韓国料理を売るという番組なんだけど、メキシコの湖が綺麗で韓国料理が食べたくなる番組。


・トッポギ

・チャプチェ

・チヂミ

・スンドゥブ

・サムギョプサル

・ナムル

・キムチ


ソジンの家



かかん 梶原店

0467-95-1879

神奈川県鎌倉市梶原1-20-7 

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14062507/

かかん 梶原店中華料理 / 湘南深沢駅