お菓子の香梅という熊本県の菓子屋さんの陣太鼓。
新潟の喫茶去とよく似てる。


小豆の中でも最高級の「大納言小豆」。香梅では、誉の陣太鼓に北海道産の大粒の大納言小豆を使用しています。工場に届く大納言小豆は、ひと粒ひと粒ていねいに異物や不良豆の有無をチェックして、手で撰別してゆきます。選ばれた小豆たちは、阿蘇の清らかな伏流水で炊き上げます。

<内容>商品/日保ち/カロリー/入数/アレルゲン



特製陣太鼓

ハーフサイズの「誉の陣太鼓」。秘伝の蜜で炊き上げた風味豊かな北海道産大納言あずきが、やわらかな求肥を包みます。
個箱に2個。カット専用ナイフもセットになった、食べやすさが好評のコンパクトサイズです。

2002年 第24回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞


お菓子の香梅 城山店

096-353-2266

熊本県熊本市西区新土河原2-3-2 

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43017289/

お菓子の香梅 城山店和菓子 / 西熊本駅田崎橋駅二本木口駅