モートリュフというトリュフ入のカマンベールチーズが食べてみたくて買ってみた話。

2つで約5,000円だけどプレミアム付き商品券を使ったので実際は3,500円。十分高価。
巳の日の買い物としては悪くないのでは。

ゴーダコールマンとモートリュフ。

モートリュフを買うことは決めていたんだけど、もうちょっとリーズナブルでたっぷり食べられるチーズとして店員さんにおすすめして頂いたゴーダも一緒に買いましたので私は素直な消費者です。


手前はコストコのパルメザン。

奥がチーズ王国、もとい久田さんのゴーダ。


3人くらいで集まって食べたり飲んだりする時に持っていくと良さそう。食べ切れるサイズで高すぎず無駄がない。

ゴーダは700円/100g


モートリュフに関しては流通する期間が限られているそうで、そろそろ終わりだそうです(4月上旬)。

これがモートリュフ。間に合ってよかった!




チーズ王国の運営会社は株式会社久田。

本社が立川にあって、Googleの口コミを見るとめちゃくちゃわるいんだけど大丈夫か。


モートリュフは全部食べちゃった。

食べたんですけどトリュフの良さがよく分からないので普通のカマンベールでいいかな。

2,667円/100gってすき焼き用の和牛のお肉なんかとは比べ物にならない、なかなかない。


モートリュフ

 

モートリュフ

 

伊勢丹はフロマジュリーHISADA(フロマージュリー・ヒサダ)。

渋谷フードショーはチーズ王国。


チーズ王国

【渋谷エリア初出店】
チーズの本場フランス・パリにショップを持つナチュラルチーズ専門店。「本物の美味しさ」を日本の皆さまにお届けすることにこだわり、チーズ熟成士の最高称号MAITRE FROMAGERを日本人で初授与されたマダム Hisadaがセレクトした世界中のチーズを専門知識豊富なスタッフが紹介します。

チーズ王国 荻窪店

03-3392-9811
東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店 B1F

チーズ王国 荻窪店惣菜・デリ / 荻窪駅