木更津のアウトレットに7〜8年ぶりに行ったらお店が結構変わっていて、店舗数も増えたみたいで2時間くらいエンジョイした結果、マリメッコでズタ袋とソックスを購入。


普段からタイツを履くので裾に被せるスタイルで履きたい。22〜23cmがあったのでちょっと高くて迷ったんだけど試しに一組。これも春の準備ってことで。

調子が良ければまた買いに行きたい。


アウトレットで約3,000円の靴下。

高いから可愛いのか、可愛いから高いのか、質がいいから高いのか分かりません。「marimekko」って字が入ってなかったらただの白い靴下ですからね。物の値段はその希少性で決まると聞きますがこの靴下が希少なのかも分かりませんし、アウトレットで一組3,000円の靴下を買う女。



青木さんとこの焼菓子を。


アウトレットって欲しいものがあるかないか分からない所を目指して行く時点でギャンブル感があって向き不向きがあると思うんだけど、本来私は確実に良いものだけを買いたいからアウトレット向きではないんだけど、出向いた途中にアウトレットがあったら寄る、失敗してもいいという気持ちで行かないと折り合いがつかない。


わざわざ郊外に向かって行って元の値段がいくらなのかも分からない物を買うという矛盾。



パティスリー サダハル アオキ パリ 三井アウトレットパーク木更津店

080-7072-5317

千葉県木更津市金田東3-1-1 三井アウトレットパーク

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12051370/


パティスリー サダハル アオキ パリ 三井アウトレットパーク木更津店チョコレート / 袖ケ浦駅