photo:01


これは国会議事堂。

photo:02


国立国会図書館の前にいた彫刻。

絶版になってる
『加藤和彦、安井かずみのキッチン&ベッド』が読みたくて
初めて国立国会図書館へ行ってみました。

16歳くらいの頃から行ってみたかったんだけど
国立国会図書館は18歳以上でないと入れない。

日本で発行されてきた全ての書物が置いてあるとか何とか。

『加藤和彦、安井かずみのキッチン&ベッド』は1/5くらい読んできて
まだ続きがあるからまた行くんだ~♪

中にレトロな食堂や喫茶店があったりしてハマりそう


photo:03


ガパオはマンゴツリーデリ。
ガパオって簡単に作れそうじゃない?
作り方を調べてみたら、調味料は
オイスターソース、ナンプラーとニンニクだけなのね。

ちょっとやってみるわ!


photo:04


トップスのチョコレートケーキ。
久しぶりに食べたら美味しかった!

ガパオとケーキは伊勢丹で調達して新宿御苑前で食べましたよー。

新宿御苑にはお一人さまが居たり、
母子が居たり、男女のカップルに
ゲイカップルも。

みんな思い思いに公園を楽しんでました♡

公園はいい。


トップス 伊勢丹立川店

042-525-1111

東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13048719/


トップス 伊勢丹立川店ケーキ / 立川北駅立川駅立川南駅