今年は週1回の外ランチを目標にしていて月に4軒、1年で48軒新規開拓したいんだけどお昼にそんなにボリュームは要らなかったりしつつ、楽しみながらやっていきます。

外食が続くと疲れるけど、全くしないと楽しみがない。


今日はトックの数が多くてやや苦戦泣き笑い

だけどさー、タッカルグクスの白濁したスープってどうやって作られてるのか謎。


サッポロ一番塩ラーメンのスープにも似た塩気のしっかりあるスープ。これ作れるようになりたい。


タレ。

このタレに鶏肉をつけて食べると初めての味(私は食べるの2回目だけど気持ち的には初めて)。

ちょっと甘くて酸味のある、でも味ぽんではない不思議なたれ。もしかしたら男の人は苦手かも。粒マスタードが入ってるからちょっと花の匂いみたいに感じるかも(私はそう)。


キムチ、サラダ。

これに韓国のりと小ライスが付くからボリュームがすごい。1,300円。


くーたん

050-5890-2339

東京都杉並区荻窪5-29-11 プラザいなば 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13243248/


くーたん韓国料理 / 荻窪駅