伊勢丹の鈴懸でお土産に持っていくお菓子を詰めてもらった話。


今回は楽山という季節限定のカステラがあったので入れて貰いました。


心葉はかるかん、草月は求肥の入ってないつぶあんのみの若鮎。個人的には中村屋の姫どらみたいに求肥と粒餡を一緒に包んでもらいたい。


1月はみんなとらやを買いがちだからかぶらないように鈴懸にしましたけど、うちと同じようにどこかの家でも気の利いたお土産を選ばなくてはと心を砕いているかと思ったら手を取り合いたい気持ちと粗悪な物は選べないという気持ちで見栄えだけじゃなくちゃんと美味しい物を選ばなくてはというプレッシャーもある。

「安易にデパートの和菓子買ってんじゃねえ」とか「6個もかるかん要らないのよ」と思われるもしれない…(心配してる)。


前回はこの組み合わせ。

この画像を見せて同じような箱を作って欲しいと言ったら、売り子のお姉さんが「これ食べログか何かで見たことある」と言ったので「私ですね」と言いました。実際私だしまたお願いすると思うので宜しくお願いします。



鈴懸 新宿伊勢丹店

03-3341-1512

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006772/


鈴懸 新宿伊勢丹店和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅