10時間寝込んで起き上がったのが夕方の5時。
水飲んで、ほうじ茶飲んで、コーヒー飲んでカレー作った話。今日は水分しか摂ってない。起きてまだ3時間昇天眠れそうだったら早く寝たい。

コーヒーは普段、このように淹れています。

ドリッパーはメリタ、ガラスのは台湾で買った茶器。

今日の豆はカルディの。


牛乳を入れたドリップコーヒー。



とにかく普通の家カレーを製作中。



火を消してルウを投入。溶かしたのち10分煮込む。

奥の卵はロールケーキを作ろうかと企てて常温に置いている生卵にやりにやりにやり


できました。今日も日本リビングK.K製の無水鍋。

あとかぶとしめじのお味噌汁も作った。


お腹が空いたら納豆ごはんが食べたいけど、空かなかったら無理には食べない。



三半規管弱い族なので無理しない。




あけぼのの白玉豆大福。

もちもちした生地と赤えんどうがしみじみ美味しい。



銀座あけぼの ラゾーナ川崎プラザ店

044-874-8145

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14035161/


銀座あけぼの ラゾーナ川崎プラザ店和菓子 / 川崎駅京急川崎駅