お昼休みに職場近くの神社に初詣に行っておみくじを引いたら49番の凶真顔ガーンガーンガーンだった話。

六角柱の箱を振って棒を引き出すスタイルのおみくじで不正・仕込み一切なしで49番の凶が出るってどういうことよ…って思ったんだけど、このことを友達に言ったら「凶は厄落としだよー!」とさすが私の友達は粋にっこり一緒に行った職場の人も全力で励ましてくれて恵まれてると言わずに何というのよ。ありがたい。

おみくじは凶だったけど書いてあることは優しくて「ひねくれず、素直な気持ちで生きるように」というようなことが書いてあって悪い感じはなし。

機会があるごとに小豆を食べて邪気は払えるだけ払い、ラッキーカラーの緑のセーターを着て、爪は赤くして、ラッキーフードのたらことマグロのお刺身を毎日のように食べていたのに凶。

今日のおみくじの凶で厄落としできたならこんなにありがたいことはない。おみくじの代金は100円。
厄年は終わってるんだけどその気配を引きずっていたのか何なのか。髪の毛を少し切ろう。そして小網神社でおみくじを引き直そう。素直な気持ちでヨガのクラスに参加してスクワットとベンチプレスとチンニングを3セットやって有酸素もやろう。週末だ。

お昼に食べた焼き芋。

芋の品種は千葉県産シルクスイート。冷めても美味しい。芋なのにカスタードクリームみたいな味がするからすごい。


帰りにラテ。寒いから普通の牛乳でラテ。


スターバックスコーヒー TSUTAYA 坂戸八幡店

049-288-5111

埼玉県坂戸市八幡1-3-21 

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11041600/


スターバックスコーヒー TSUTAYA 坂戸八幡店カフェ / 坂戸駅