戸越に行ってきたという幼なじみが倉田屋という和菓子屋さんの練り切りを分けてくれたのでコーヒーと一緒に頂いた話。


和菓子はコレステロールを上げないから。

赤い皿しかないからこういう時のために懐紙ってやっぱり必要。目が疲れる。



中のあんが粒あんなの珍しい気がする。

美味し〜にっこり夕方には売り切れてるそうだから近所の人に食べられているんだねえという話。


練り切りなのにお薄じゃないのか、という声が聞こえるような…聞こえないような…。

この小部屋には茶筅もなつめも抹茶もない。

茶碗は何でもいいけど茶筅がないとお茶は立たないからなあ。茶筅だけは買っとくかな。


くらたや

03-3781-8302

東京都品川区戸越1-19-24 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13145046/


くらたや和菓子 / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅