運転の練習でナショナル田園🥜
10日ぶり2回目。ポイントカードを作ってアプリも入れたから900円分のクーポンがあってそれを使うために行ったんだけど、さらに500円分のクーポンが出ていたことに精算後に気づくパターン。仕方ない。また行こう。

ここの駐車場は係の人が誘導してくれる上に頭から入れていいから大好き。

今日は往路から助手席に乗る気の短い家族の者の機嫌が悪く、ぎゃあぎゃあ言われてストレス過多。一体何何なのか。
ナショナル田園の後に川崎のコストコに行こうと思ったんだけど、カードが1枚しかなく(3人で行っているのでカードが2枚必要)やめた。


今日のナショナル田園。ちょっと曇ってる。



ピーナッツバターを絞る。



ごま油を物色する。



お味噌も物色する。



なめこが安い。



今日の戦利品(何とも戦ってない)。



ピーナッツバター絞りはこういう感じ。



フレッシュのピーナッツバター。

砂糖、食塩無添加。



そのまんまピーナッツ🥜



三之助のお豆腐と油揚げで美味しいお味噌汁を作ろうって話☺️

三之助のお豆腐はここじゃなくても買えるんだけど、せっかく来たから。有元葉子さんも「毛皮買う訳じゃないからいいでしょ」と仰っていますし。

「毛皮を買うわけじゃないから」というパワーワード昇天昇天昇天


先週買って美味しかったらしい一風堂と一緒に並んでた2種類。


セールになってたピザクラフト。



ちょっと前に日進ワールドデリカテッセンで見かけるもの買わずに帰ったのを悔やんでいたホットドッグレリッシュ🌭





白だし、焼肉のたれ、ごま油×2、たまごかけご飯のたれ。


左のごま油は少し前に買ってあった物。無味無臭の体にいい植物油。ラベルのデザインがいい。


味わうごま油は塩と混ぜて焼いた豚肉につけて食べたらとても美味しくて好評でした。ニラのタレに混ぜても美味しいし小ぶりで500円くらい。


初めて見るラベルでパケ買い。

シバタの焼肉のたれは甘口と書いてあるけどそんなに甘くなくて、京のたまごかけご飯のたれはだし醤油ほどの風味はなかったから醤油でよかった。そういうこともある。何でもそうだけど失敗に失敗を重ねるしかない。試してみないと分からない。

(白だしはまだ試してない)





チョコレートパンケーキミックス。

セールになってたから2箱買ったので蕎麦が好きすぎる隣の席の人にあげよ。



#ナショナル田園 #ナショナル田園のピーナッツバター #ピーナッツバター #三之助 #三之助豆腐 #三之助油揚げ 


ナショナル田園

03-3721-4161

東京都世田谷区玉川田園調布2-6-21 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13228065/


ナショナル田園デリカテッセン / 田園調布駅九品仏駅奥沢駅