タンブラーを買い足した話。
販売期間が終わってから欲しくなるタイプでタッパーウェアレディにお願いして探して頂いたカフェアウト。



定価2,200円の物なんだけど、小さなキズがあるからと300円引いてくれて1,900円で購入。



試しに1回使ってみないといけないので、1日分のコーヒー420mlをハンドドリップ。


コーヒー420mlはペーパードリップ用に挽いた粉30gから抽出できるコーヒーの量。粉は普通のスーパーで購入した1袋230g入りで400円程度のもの。



こういう感じの豆を使ってます。最近容量が減ってるみたい。






試しにお店の値段と比べてみるとこういう感じ。

容量はトールとグランデの間で、どちらかというとグランデ寄り。お湯を50ml足しても私は美味しく飲める。ざっくり1/7の値段。


お店で買う飲み物には気分転換の意味や場所代があるからお店も使うんだけど、400円のコーヒーを週5回買うと2,000円。月20回で8,000円か〜昇天とか考えちゃうのでとりあえずコーヒーは家で淹れる(笑)

8,000円を10ヶ月で8万円!?1年で96,000円!

待って、ポーチ買お!航空券買お!?九州行こ!?ってなるの私だけじゃないないでしょ。


1杯60円。10杯600円、20杯1,200円、1ヶ月1,800円。飲まない日もある。

ドリップ コーヒーのサイズ別の値段

(スターバックス参照)

ショート: 319円

トール:363円→350ml

家:60円→420ml

グランデ:407円→470ml

ベンティ:451円


ゴム製のパッキンがついているから横にしても漏れにくい。完全に漏れないかは分からない。







これも欲しくて販売期間は終わってるんだけど取り置きをお願いしてある。


ついこないだストージョも買ってるんだけど、あれは車の振動で漏れてくるから移動には向かない。折りたためて良さそうだったんだけど、自宅か職場か移動を伴わない場所と時間でしか使えない。


タンブラーを結構たくさん持っているんだけど、最強なのはタイガーの容量200mlの水筒。その次紙コップ。意味が分からないと思うのでそのうちまとめて解説します。今日はこれでおしまい。



おやつにアンデルセンマフィン。もっさり系。

しかしよくこんなに膨らむよねぇ。重曹なのかしら。


最近明らかにマフィンにはまっていて、というかマフィンが焼きたくて材料と道具の準備は整っているんだけど、行動に移せないのは疲労してるからか…。

この週末こそマフィンを焼きたい。


アンデルセン ルミネ北千住店

03-6806-2267

東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13249763/

アンデルセン ルミネ北千住店パン / 北千住駅牛田駅京成関屋駅