古賀音庵のおだんごが大好きなのに新宿の高島屋からお店がなくなってから買いにくくなって久しぶりなんだけど、やっぱり美味しいラブラブラブ

黒胡麻和三盆5本入り

胡麻が散らかっても気にしません。
(それどころじゃない)

このゴマの粉はスプーンですくって食べちゃう派。
パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり色々な楽しみ方があるけど、そのまま食べてしまうお願い

空っぽであるニコ

高島屋からなくなり、東京駅からもなくなり、私がすぐに行かれるのは本店と銀座三越だけになってしまった…。
来月飛行機に乗れたら往路の第一ターミナルで買う。そして機内で食べるんだ。

あんこのお団子は比較的どこででも買えるけど、サラサラした黒ごまを纏ったお団子は他に見たことがない。

そしてもちろん餅の部分も美味しい。
どこでもいいから新宿で買えるようになってもらいたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ふるや古賀音庵 日吉東急店
045-560-1604
神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1 日吉東急アベニュー 1F

ふるや古賀音庵 日吉東急店和菓子 / 日吉駅