年末の仕入れがほぼ寿司屋のそれなので三が日過ぎてからが本番。

昨日は一通りおせちを食べたので今日はカニの続きとお刺身いくよ。


兵四郎の出汁で炊いたカニ雑炊。

SNS上では茅乃舎信仰が盛んなようだけど、個人的には兵四郎が好き。

茅乃舎より、久世福より、兵四郎のが好き。


酢をかけて食べる蟹も美味しいけど、雑炊もいいんだよね!結構好き🦀


まぐろの赤身を食べて開運しとこにっこりにっこりにっこり

鮪、特に赤身は開運フードと聞いてから真面目に食べることにしている。


大トロの色が変わってしまっている…。

脂が強くて醤油を弾く勢い。


水っぽさは全くないねっとりした赤身。


寿司屋ではない。


年末に下処理していたこれです。

店なのよ(店ではない)。普通柵はひと柵か多くても3柵くらい?人数によると思うけど、じゃあこれは何人前なのかという話。

31日から食べ始めて4日になってもまだ続いてるんだから隠極まって陽生ずの逆っていうかなんで言うか。



デザートはモロゾフのチョコレートプディング。

脳みそが興奮する味☺️


チョコレートリッチプリンと書いてあるけど、卵は入っていないけどムースじゃないし、ババロアじゃないし、プリンはプリン。


モロゾフ 東急吉祥寺店

0422-21-7889

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13189139/


モロゾフ 東急吉祥寺店ケーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅