12月2週目の週末を利用して出向いた奈良県十津川村で宿泊した静響の宿 山水で頂いた朝食の話をします。


朝食は7:30か8:00が選べるのですが、私は朝寝坊なので8:00に予約。しかし、起きた(起こされた)のが7:50びっくりびっくりびっくり


目覚めて1分もしないうちにお湯に浸かり、3分程度でお湯から上がり、朝食のハードモード(笑)

普段まともな時間に朝食をとる習慣がない上に12時間前のすっぽんもまだ残ってるけど食べる☺️



おかずは少量ずつのやさしい和朝食。



だしで頂く湯豆腐。

濃いめの出汁が美味しい。お醤油が特別だったかもしれないのに聞くの忘れた!



甘くないだし巻きたまご。

 


かぶ



卯の花、大根おろしとじゃこ、ひじき



さすが関西の煮物お願い色が薄い。



たくあん、梅干、細かいきゅうり



これは初めて見る鮎の干物。

3枚900円で購入可。


ごはんとお味噌汁。
白いごはんが最高に美味しいのに少ししか食べられないのが悔やまれるえーんお味噌汁もめちゃくちゃ美味しいのは素材がいいのはもちろんなんだけど、水が美味しいからかも。ここでしか頂けない特別な味。


【おまけ】
前日の夕飯のおじやと漬物、ほうじ茶の写真。
ひとつ前の記事に入りきらなかったのでここに入れとこ。





デザートのブラマンジェ。


山水
0746-64-0402
奈良県吉野郡十津川村大字平谷946-1 

山水旅館 / 十津川村その他)
昼総合点★★★★★ 5.0