奈良旅行のお宿については情報が多いので、お部屋、お風呂、食事に分けてお送りします。


天河大弁財天社(通称 天河神社)にお参りして十津川村に一泊して十津川温泉に浸かり、玉置神社にお参りするのがメインの目的に計画した今回の奈良旅行。
(やっぱり目的が3個以上ないと動かない)

元々は神戸にある横尾忠則現代美術館と有馬温泉と天河神社をくっつけて行きたくて、コロナ渦になる前から話があったものの中々決行できず夏にワクチン接種を済ませた私が「そろそろ関西どう?」と声をかけてから2回のワクチン接種を済ませた友達(何度となく一緒に旅行をしてる)と11月最後の金曜日に私の部屋で打合せをしたところ「神戸と奈良を一緒に行くのは無理」という結果に。

新幹線は時間が掛かる割に高額。レンタカーもコストがかさむ。「うちの車でいこう、予算は3万円」という強すぎる提案をしてもらい、結果私は休みを取り体調を整えただ乗っかるだけという時間も労力もかけない
、一切の無駄のない旅にお願いお願いお願いありがたや!


とにかく旅行を決めてから出発までの時間が短いのが私達の旅のパターンで、今回も2週間後の週末には出発してて笑ったんだけど宿もほとんど決まっていたというか何というか。


これも旅慣れた友達が探して予約してくれたんだけど、そもそも天川村という範囲内に2週間後に部屋のある宿が限られていて呼ばれたというか、導かれたというか、とにかくここ。

12:30に行った時に撮影。
車は置いてあるけど、鍵がかかっていて開かない。
これがもしいつでもフロントに人がいるスタイルだったら、翌日の予定を前倒しして玉置神社(玉石社)に行くことはしなかったと思うからこれも偶然の必然だったと言うべきかとにかくラッキーだったお願い



お部屋から見える川に虹🌈



広い造りのお部屋照れ



反対側からも。



このお宿には8つの温泉があると記載があるも、内風呂があるなんてどこにも書いてないんだけどあったんです。

お部屋の説明をしてくれたお宿の方が「この部屋だけなんです。アップグレードしておきました」のこっそり教えてくれた秘密のお風呂。もちろん温泉で掛け流しの贅沢なやつ。


待って、私たち死なないよね!?



とにかく素敵お願いお願いお願い

洗面台はコンパクトながら湧水で、館内どこの水を汲んても飲める美味しいお水。


西川というお部屋でした。ここだけの秘密。

山水
0746-64-0402
奈良県吉野郡十津川村大字平谷946-1 

山水旅館 / 十津川村その他)
昼総合点★★★★★ 5.0