日曜日だよ!13:00スタート(出発)で麻布十番→銀座→新宿の1日。昨日達成できなかったことをやってイクゥ!


十番稲荷神社を参拝。


七福神。


かえる。



酉の市のことが書いてある。
以前たまたま見かけた「獲得の御守」については普通の日に行っても一言も書いてないんだけど、午の日と酉の日のみか。前に見たのは午の日だったからだわ。
たしか千円でお札が貰えて、欲しいものがひとつ与えられるという話。

やっぱりあれが欲しかった…と後から思うタイプでずっと気になってたから、11月の酉の日(二の酉)狙いで獲得の御守りを貰いに行こ。


日進ワールドデリカテッセンに行ったらやっぱり売ってた羊腸。しかも525円という適正(?)価格。



腸詰用にミックスされたソーセージミートも売ってて買って帰りたかったけど今日は見送り。

これからユニクロに行って長袖を買わないといけないからね!行けたら来週の水曜日にまた来る。今月中に消化しないといけない夏休みが1日残ってる。



日進の2階、ワインの階の隅っこにいる幸運の仔豚像。




11/1にホットドッグのお店がオープンするらしい。

お肉屋さんが作るホットドッグって期待しかない。



今日も今日とてタイツ×ランニングシューズ。




夏の半袖着てそこら辺にあった黄色のカーディガン(びっくりするくらい似合わない)を着て、asicsのタイツとランニングシューズにTATRAS着てる10月。

なんとかしろや。


極端な話、タトラスのダウンがあれば中は半袖でもランニング用のタイツでもいいんだけど、これはひどい。いくらなんでもひどい。



途中、虎ノ門の上島珈琲店で甘くないミルクコーヒー。お砂糖は入ってないけど、ミルクの甘みで十分甘くてあったまる。


上島珈琲店 虎ノ門店

03-6373-2640

東京都港区西新橋1-7-14 京阪神虎ノ門ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13255544/



上島珈琲店 虎ノ門店喫茶店 / 虎ノ門駅内幸町駅虎ノ門ヒルズ駅