水道橋から飯田橋まで歩いて来たらそこはもう神楽坂。せっかく来たので五十番の肉まんでも買って帰ろうと坂を登っていたら五十鈴(いすず)という和菓子屋さんがあり、その隣にあったのが善國寺。

お寺の名前は知らなかったんだけど「毘沙門天」の文字が目に飛び込んできて吸い込まれるようにお参りした話。本日二軒目。


金運と福徳の神様

毘沙門天は、古代ヒンドゥー教で金運と福徳の神様だったことを引き継ぎ、日本でも財福の神様として信仰されることがあります。 また、仏教を守るという強いイメージから、戦いや勝利の神様として、鎧を身につけた武将の姿で表現されるようになりました。

金運と福徳の神様って最高じゃない!?
ありがたいありがたい。

夜だったけど提灯にあかりが点っていたので参拝させて頂いた。今度はもっと早い時間に行きたい。


そしてコーヒーは持ち帰り。
いつものドリップコーヒー。香りがいい。

スターバックスコーヒー アトレ信濃町店
03-5315-0705
東京都新宿区信濃町34 アトレ信濃町

スターバックスコーヒー アトレ信濃町店カフェ / 信濃町駅国立競技場駅千駄ケ谷駅