プルコギビーフで石焼ビビンバ。


深型のホットプレートをグリル鍋と呼ぶらしいけど、うちにもあってびっくり。こんなのあったんだ!?


石焼ビビンバとは炒飯だよね。

コストコのプルコギビーフのタレと宗家キムチの塩気だけで十分ごはんに味がつく。

今回のキムチは塩気強めな気がする。



ちょっと食べたいお菓子。天下鯛へい。


中のあんこはこしあん。人形焼のあんこはこしあんが多い気がするけどうちはつぶあんの方が好きなのでつぶあんの天下鯛へいもぜひ作って頂きたい。


---天下鯛へいについて、以下オフィシャルサイトより引用---天下鯛へいの「姿」


 鯛は「めでたい」ものとして、その鮮やかな赤い体色や、勇壮な姿形、上品な味などから古来貴ばれてきました。

江戸時代に入ると、慶祝事の際には頭から尾まで完全に揃った尾頭付きの鯛が「終わりを全うし、人生を全うしうる」縁起の良いものとして饗されるようになりました。

その縁起良い鯛の姿をそのままに、愛らしい姿に仕上げました。

天下鯛へいの「生地」


 発売当初より改良を重ね、「風味」・「食感」にこだわりました。

パッケージを開けた瞬間のふんわりと甘い香り。

ひとくちほおばると、しっとり、もっちり。

自然と笑顔になるおまんじゅうになりました。

 天下鯛へいの「餡」


 小豆の風味をそのままに、なめらかに仕上げたこし餡。

生地とこし餡がしっとり一体となって織り成す、和みの味わいが自慢です。


日本橋屋長兵衛 ひばりが丘パルコ店
042-439-8850
東京都西東京市ひばりヶ丘1-1-1 ひばりが丘パルコ 1F

日本橋屋長兵衛 ひばりが丘パルコ店和菓子 / ひばりケ丘駅