土曜日の夕方に何を食べているかというとハンバーガー、のような物。



小川聖子先生のレシピで塩豚というのがあって、間に挟んである肉なんだけど。


300gの豚肉に塩小さじ2と多めの粗挽き黒胡椒でひき肉が美味しくなる小川マジック。

2008年5月のレシピなのでかれこれ13年作り続けてる。

塩をガーリックソルトにしたり、岩塩にしたり、旨塩にしたり、ただの粗塩だったり、何を使っても大体美味しいからみんなやった方がいい。


塩豚



ハンバーガーを包んだアイラップのなんでもシート。



おにぎりぽっけが行方不明なのでなんでもシートで代用したんだけど、シートだから破けることがなく、L字にとめるとぼろぼろこぼれたりしなくて便利。

ハリのあるシートだからくしゃくしゃにもならないし絶妙。




220円〜。


コーヒー飲みながらグレープルームジュースも飲んじゃう気の触れよう。

グレープフルーツジュースはファミマに売ってるsqueeze squeeze。

買ってきてもらったドリップコーヒー。

コーヒーも好きだしグレープフルーツジュースも好き。



スターバックスコーヒー アリオ西新井店

03-5888-4740

東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13244695/


スターバックスコーヒー アリオ西新井店カフェ / 西新井駅大師前駅