エシレの包みでガレットを頂いた話。

この紙袋のデザインはいいね!簡素なのにシックで上品。



裏側。


開けてみた。

めちゃくちゃ大きいガレット。



1枚全量で913kcal。意外とヘルシー…?


ブロワイエ・デュ・ポワトゥー と書いてある。


broyé du poitou(ブロワイエ・デュ・ポワトゥー)
ポワトゥー地方の砕いて食べる焼菓子という意味みたいです。

うちで食べるとこうなっちゃうんだけど、結構堅焼きでザクザクしてる。

製造が株式会社ル・スティルとあったので何かと思って調べたらVIRON。なるほど。

これを見て思い出すのがダロワイヨのマカロンは不二家が作ってるって話と、メゾンカイザーのパンは木村屋が焼いてるって話。

ヴィロンのアップルパイやパンが美味しいことは知っている。エシレのバターがほとんどチーズみたいで美味しい事も知っている。

ということはヴィロンのアップルパイはエシレのバターで作られているの?

そもそもこのガレットはエシレのバターで作られているとは書いてない。


全てを疑って生きてるみたいな雰囲気があるけど、利バターをしてメーカーを当てられるかといったら多分分からないと思うしな…。


エシレのガレット嬉しい😊ってことでいいんじゃないのかい!



どれくらい大きいかと言うとこれくらい。

中華街に売ってるビッグサイズ月餅みたいニコ


手のひらサイズ。




ありがとうございます。



エシレ・メゾン デュ
03-6269-9840
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F



エシレ・メゾン デュ ブールスイーツ(その他) / 二重橋前駅有楽町駅東京駅