とやらの水羊羹を頂いた話。

お土産を用意したり、頂いたりお菓子が日常に組み込まれ過ぎてどうすることもできないな。


福井県で水羊羹は冬の食べ物らしいけど東京育ちだと夏の食べ物。

「小豆を食べて邪気を払う」っていうのを信じていて、湧いてくる邪気を払うのに必死爆笑爆笑爆笑




水羊羹 黒砂糖

みずようかん

しっかりとした食感とコクのある味わいの水羊羹

暑さが厳しくなると、のどごしも爽やかな水羊羹に涼を求めたくなります。とらやの水羊羹は、しっかりとした食感とコクのある味わいが特徴です。すっきりとした甘みのこし餡の「御膳」、豆の食感を大切にした「小倉」、黒砂糖独特の風味を生かした「黒砂糖」、香り豊かな抹茶でおつくりした「抹茶」の4種類の味をご用意いたしました。

価格:
324円 (本体価格300円)




オンラインでも買えるのでとやらで邪気祓い。

とらや 立川伊勢丹店
042-525-1111
東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1F

とらや 立川伊勢丹店和菓子 / 立川北駅立川駅立川南駅