乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)

全体運 ― 「ゆっくり丁寧に」が、ピンチをチャンスに変える

 まだ慎重な動きでいてくださいね。こんな風に言ってしまうと、真面目な乙女座のあなたは少し神経質になってしまうかもしれませんが、この言葉の意味は「ゆっくり焦らず、自分の気持ちと照らし合わせながら物事を決めて欲しい」ということです。身構えなくても大丈夫ですよ!それというのも、今のあなたは「新たなチャレンジ」が舞い込んで来そうな時期。おまけにそれは今後、大きな転機へと変化することになりそうです。こんな話をすると「気をつけなくっちゃ」と思ってしまうかもしれませんが、安心してください。その「新たなチャレンジ」はごく自然な流れで、いつの間にか選択することになるでしょう。

 今回の出来事において大切なポイントは、辿り着く答えや結果ではなく、そこに至るまでのプロセスです。途中に起こるあなたの選択が重要になってくるようなのです。例えるならば、会議で配られた誰かが作成した資料の表層的な部分を読んでも意味がありません。重要なのは「相手から感想を求められた時、あなたがどのような返答をするか」というところです。ベストの返答をするためには、資料を読み込み、論理的に読解することが必要になってきますよね。この機会は言うならば、新しい転機を迎えるための前哨戦です。本番前の試験的な意味合いも強いようなので、「ゆっくり丁寧に」を心がけることで、ピンチがチャンスに変わることになりそうです。大丈夫。あなたなら読み込むコツさえつかめば、機転を利かせて本試験でも本領発揮することができるでしょう。

恋愛・人間関係 ― 過去が未来の架け橋

 過去の中にヒントが隠れていそうです。こんな運気の時は、昔からの友人と久しぶりに再会したり、連絡が入ったり、何気なく思い出すことがあるでしょう。または思いがけないタイミングで、過去に学んだことや能力が役に立つかもしれませんね。過去が意味を成し、他者との距離を縮めることになりそう。楽しい時間が過ごせるでしょう。

 他にも、何気ない会話の中で、あなたが探していた情報を得られたり、技能を持っている人との接点やアイデアを交換する機会に恵まれたり、昔からの友人と再会を果たし、離れている間の経験をシェアすることで絆や知恵を得られたりするかもしれません。

 またこんな時は、自分と非常に気が合う人と引き寄せ合いやすいです。初めて出会う人にシンパシーを感じたり、趣味やセンス、考え方が似ている人に出会ったりと、興味を惹かれる人や「この人は手放してはならない」と思えるようなソウルメイトと巡り会う可能性がとても高いです。その人はこれからあなたが運命の転機を迎えるにあたって、サポート役として背中を押したり、支え合う重要な人物になり得ます。あなたのためになるべく目の前に現れてくれた人だからこそ、大切にしながら絆を紡いでいってくださいね!

今週、運気を上げるには?

 これから、新しいステップともいえる転機が訪れる予感。そろそろ、その転機に向けて準備が始まるようですよ。今後のあなたは「冷静な判断力」「適応力」が重要になってきます。イライラした感情や焦り、プレッシャーを自らに課さないマインド形成が大切です。こういう時は普段よりもヘルシーな食生活を意識し、溜まった疲労感はストレッチやマッサージなどでその都度取り除いておきましょう。ちょっとした自分への気遣いが運と気持ちを前向きにしてくれることになりますよ!通常、牛乳で作るようなカフェラテなどをアーモンドミルクやオーツミルクに変えることもおすすめです。

ラッキーカラー:ブラック、ブラウン
ラッキーモチーフ・アイテム:コットン素材の服、ボタン、円形がデザインされたアイテムフェイスパック、ブレスレット、オーガニックアーモンド、フレンチトースト


【日曜日22時占い】今週の運勢は?12星座別 <5月9日〜5月22日>


上記ファッションスナップより引用