16cmのル・クルーゼで1合のお米をHOWARO C PLUS の自動炊飯機能で炊いてみる試み。

前回、上記の条件で2合のお米を炊いてみたら激しく吹きこぼれたからお米の量を少なくするか、お鍋を大きくするかという課題。


1合のお米を炊いてみた結果、、、


炊けたよ。
よく炊けてるんだけど、ちょっとこげてる。


おこげが香ばしくて美味しいというレベルを通り越して焦げて固くなってる…ショボーンという表現が適当(個人の意見)。

これでも水をちょっと増やして炊いたんだよ…。
自動炊飯難しい。


専用の鍋を買う前にできることがある。
・鍋のサイズを大きくする。
・水の量を増やしてみる


これは白米のオプション。
ふくやのめんツナかんかん。
「めんたいツナ缶缶」ってことでいいんですかね。
お土産。白米のオプションを沢山持っておきたい今日この頃。








ふくや 東京羽田店
03-5756-0298
東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1ターミナル 1F

ふくや 東京羽田店その他 / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)