終日こんまり予定の木曜日だったのにおかしいな。


日中、ピザに塗るトマトソースを作って終わった…(꒪⌓꒪)

オイル漬けのにんにくを炒める。

みじん切りにするのが面倒でそのまま炒めた所にホールトマトを投入。




バーミックスで撹拌して煮詰めるんだけどめちゃくちゃはねるから蓋をずらして弱火にかけておけばいい。

そんなにかき混ぜなくても大丈夫だけど、音はよく聞いておかないと焦げるのは一瞬。


ホールトマトの缶詰はカルディで購入したものを使用しています。ダイスカットではなく、丸ごと水煮されている物を選ぶようにしています。


焼けたピザ🍕



今日の活動はトマトソース作りと、使い捨ての容器と仕切りのカップを買いに行っただけ…。



カルディコーヒーファーム 守谷店

0297-47-0630

茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1 イオンタウン守谷 1F

https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8014091/


カルディコーヒーファーム 守谷店コーヒー専門店 / 守谷駅