つい先週、森永のパンケーキミックスで焼いたパンケーキを食べたらお店に行きたくなって青海展示棟での伊藤忠セールの後にEggs 'n Things行った話。


このお店が初めて原宿にできたのが多分10年ちょっと前で、ちょうどその頃外苑前で働いていたこともあり仕事の後に食べに行って以来食べることがなかったエッグスンシングスのパンケーキ。


なんかもうゴリゴリのが食べたくて頼んたのに、一瞬でやっぱり私パンケーキ別に好きじゃなかった…ってなったの情緒不安定かなニコ

もうしばらくパンケーキはいい。


うちで焼く時もこうやって盛りつけるといいのか…!のお手本。


クリームの上に砕いたマカダミアナッツをのせてねにやり

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


メープルシロップをベタベタにする背徳感(笑)


結局エッグベネディクトの方がいいパターン。

甘いパンケーキはエッグスンシングス、しょっぱい系パンのプレートはbillsの方が好み。

エッグベネディクトに関しては3回くらい再現する気がする。
イングリッシュマフィンの上にレタス、サーモン、アボカド、ポーチドエッグにソース。



10年前に初めて食べた時の話もよかったら。


エッグスンシングス お台場店
050-5457-3793
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3F

エッグスンシングス お台場店ハワイ料理 / 台場駅お台場海浜公園駅東京テレポート駅