新宿に用事があって出かけるもスタートが遅すぎてお昼ごはんの時間を取ることができず、致し方なくパンを買って帰った話。
 
いつもだったらポンパドウルに行く所、今日は初めてのメゾンイチ。
代官山のパン屋がなぜ小田急に…。ルミネに入った方が絶対売れそうなのに…。などと余計な心配をしていたんだけど、食べてみたら美味しくて、これはうまい。ってなった。
 
小田急は小田急でも本館じゃなくてハルク。ここでちゃんと売れれば別の所に出店するんだろうけど、絶妙に場所が悪いんじゃないかと思うの私だけじゃないはず。だってだって、ハルクには本当にずっと昔からポンパドウルが入ってて、地元民の生活に根付いているんだもの。
ポンパドウルの民たちをひっくり返すのはなかなか至難の業だと思う。
 
ただ、パン屋はパン屋でもポンパドウルとメゾンイチは作ってるパンの種類がかなり違う。
だから余計、どうしてハルクに出店したんや…!と思ってしまうんだよなぁ。いいんだけど。
美味しいから今度は980円のお得な袋を買うよ!2.2kg痩せたら買うよ!
 
とにかく時間がなくて持ち帰る時のビニール袋しか撮影できなかった。
チーズオランジュとチョリソ。
 

メゾン・イチ 新宿西口ハルク店

03-3342-1111
東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク ハルクフード B2F

メゾン・イチ 新宿西口ハルク店パン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅