日本生命で保険を買っていて(?)、丸1年で担当のおばさんに呼ばれて土曜日の午前中からタリーズ。
 
去年の契約時も時間がなくて、保険の内容は理解したけど、細かい会員サービスは放棄していて会員ページにもログインしたことがなく、ホームページも見たことなかったっていう!
 
契約内容に変更はなく、サンクスマイルというのを貯めて、支払いはカード決済を薦めると言われました。
 
サンクスマイルは1000マイルでAmazonのギフトカードに交換できるし、カード決済にすればポイントが付与されるよ、って。
 
私ね、そういうの大嫌いなの。
数年前の片付けの時にその類いはアカウントから根こそぎ抹消した。
 
その訳の分からないマイルサービス要らないから、保険料を安くするか、満期時や解約時の受取金を増やすか、配当金を増やしなさいしなさいよ。と思うのは私だけじゃないでしょ。
マイレージのサービスはJALだけで十分。
客に損させちゃだめだよ。
 
でもまあ、無駄がなけりゃ意味がないと椎名の林檎嬢も言ってることだし、頼んでないのにマイルは付与されてるし、振り出しに戻ってやってみるか。
 
一番無駄なのはたぶん保険。保険料の支払いをカード決済にしてポイントをもらいたい人は、まず保険をやめろ。
 
みずほ銀行でかなり強くつみたてNISAの営業をされた話をしたら、保険屋としては投資は薦めないって。保険商品を買って下さいって(笑)
さすが保険屋。
 
それはさておきエルタワーの下って色々な飲食店が入ってる!
 
エルタワーのタリーズは細長くて、空いているかと思いきや3人で座るのにテーブル席はいっぱいでカウンター。
アイスラテを飲んだらお腹が冷えたよ🥺(当たり前)。
 

タリーズコーヒー 新宿エルタワー店

03-6911-2652
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー B2F

タリーズコーヒー 新宿エルタワー店カフェ / 新宿西口駅新宿駅都庁前駅