ホテルのロビーに置いてあったツリーです。
 

photo:01

 

 

 

 

 

photo:03


お庭からも桜島がよく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:04


盛り付けのセンスはゼロ!(笑)
ホテルの朝食で始めてさつま揚げ食べました。
思ってたより甘くなく、美味しく頂きましたが1枚で十分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:05


仙巌園(磯庭園)です。これ大砲だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:06


ここからも桜島。と。

 

 

 

 

 

 

 

photo:07


じゃーん合格じゃんぼ餅でーす目
両棒餅(ぢゃんぼもち)。こんな字で書くんですねぇ。
鹿児島に行くまで知らない食べ物でした。

柔らかいお餅は香ばしく焼かれていて、タレは甘い醤油味。
へぇ~~~~。これがぢゃんぼ餅~~~。温かいんですよ!

ひと皿に12本のっていて500円です。

 

 

 

 

 

 

photo:08


全席こたつ!(笑)
風情のある素敵なお店でした。

 

 

 

 

 

photo:09


平田屋さん。


この後知覧に寄って、指宿へ向かったのだけど、途中天気が
悪くなったせいかひどい頭痛に襲われてしまい、武家屋敷の風景とか
なーんにも写真がないんです。残念賞。

それでも2日目の続きに続きまーす。

 

城山ホテル鹿児島
099-224-2211
鹿児島県鹿児島市新照院町41-1 

城山ホテル鹿児島その他 / 高見馬場駅加治屋町駅天文館通駅
夜総合点★★★★★ 5.0