羽田空港第2第3駐車場の予約はこのサイトから。
東京国際空港第2第3駐車場予約サービス

国内線に乗るから本当は第1駐車場が最寄なんだけど、
第1は予約ができません。なので、国内線搭乗口に2番目に
近い第2駐車場です。

鹿児島情報はこのサイトから。
鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま


【1日目のホテル】
鹿児島 城山観光ホテル
適当に選んだホテルだったんですが、市内で一番いいホテルだそうです。
「さつま乃湯」(露天風呂)が最高に良くて、おすすめです!

お気楽OL蝶子のオシゴト-image


【2日目のホテル】(指宿※いぶすきと読みます)
指宿いわさきホテル

砂風呂のあるホテル。
お気楽OL蝶子のオシゴト-image


砂風呂は白水舘 というホテルもおすすめだそうです。
次回は
白水舘 に泊まりたいな~ドキドキ


今回の旅行の申し込みは小田急トラベル 新宿 でお願いしました。
飛行機の時間を早めたり、食事の内容を変えてもらったり
レンタカーの申し込みなどの細かいわがままも聞いてもらいました。

大急ぎで決めた旅行だったので、あれこれ調べる時間もなかったので
頼んじゃうのもありだな。と。



使ったガイドブックはコチラ。


お気楽OL蝶子のオシゴト

Casa BRUTUS Travel 4
新しい九州案内


お友達のお友達が紹介してくれたブルータスの九州本。
アートなんだなあ。これが。

それからべったべたのこれ。


お気楽OL蝶子のオシゴト

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'13


VOILA (ヴォアラ)のコーヒー豆。

お気楽OL蝶子のオシゴト

写真撮ってなくて、オフィシャルサイトから拝借しました。
カーサに載ってて、完全パケ買い。

酸味の少ないものを。と言って、【ブラジル】という種類の豆を
2袋買って、ひとつは鹿児島情報を教えてくれたお友達にお土産。



お気楽OL蝶子のオシゴト-image

一番左の紫のやつ!【スイートポテトン 】というスイートポテトのお菓子。
鹿児島空港でゲットン。


他には、霧島茶で緑茶とほうじ茶。緑茶は料理教室の先生用。




お気楽OL蝶子のオシゴト-130119_015854.jpg

鹿児島の醤油(甘いやつ)




お気楽OL蝶子のオシゴト-image

酒盗。


お気楽OL蝶子のオシゴト-image

「富士一水産」と書いてありますねぇ。
ごはんにのせて、おじゃがにものせてみました~。
結構塩辛くて、ちょびっとで満たされます。

美味しかったらまた買いたいな。と思って調べてみたけど、
求人情報しか出てこないよ…。

何があるか分かんないから、あとで住所と電話番号を
控えておこう。

酒盗ってアンチョビみたいに使えるらしく、パスタの
レシピがでてきたー!
ペペロンチーノにクリームパスタ~ドキドキ


【芋ようかん】
食べてしまったので、画像なし。空港で売ってる芋ようかんは
すごく追いしそうだけど、舟和 のが美味しい。


ブルーベリーの黒酢。とりんごの黒酢。

お気楽OL蝶子のオシゴト

お土産であげてしまったので、画像なす。
借りてきましたー。

くろず屋 さんの【おいしいくろず】という商品だったんだな。


さつま揚げとかるかんは買ってないですー。
試食で満足してしまったのだった。

鹿児島は綺麗で美味しくて、温泉が最高な場所でした。
ドライブ尽くしのほぼドライブな3日間。
ごはん食べて、コーヒー飲んで、温泉入って売店見て。

今度は天文館の山形屋に行ってみたいな。
 

ヴォアラ珈琲 本店コーヒー専門店 / 国分駅