木曜日はピアノの調律でした🎹✨✨
とても長いお付き合いの調律師さんで、信頼しています。今回も2時間半以上かけてしっかり調整をしていただきました。
エリザベスちゃんこと、シゲルカワイ5を購入してから5年目に入りました。最初は2、3カ月に1回のペースで調律でしたが、今はだいぶ落ち着いてきて半年に1度のペースとなってます。
以前はグランドピアノ1台、アップライトピアノ1台あって、それぞれに一年一度の調律だったので、時期をずらして半年ごとに一台ずつ調律でした。
今はシゲルカワイ一台になりましたので、半年に一度ですね。
ピアノサロンsoleilの初回が明日なので、ピカピカ✨の調整されたピアノ🎹で弾いていただけます!
先日、我が家のオーブンレンジ、ヘルシオが5年で故障🥲
修理も難しそうだったので、ちょっとお高い買い物ですが、新しいヘルシオを購入しました。
シフォンケーキをプレゼント🎁したい方がいて、焼きたかったのですが、やっと昨夜作れました。
おまけに、初めて水饅頭を作ってみました!
この時期、水饅頭は涼しげで良いでしょ💓
もう少し上手に作れたら、ピアノサロンsoleilでも水饅頭が登場するかも!?
乞うご期待ですヨ❣️