横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
先日、日曜日の夕方から
発表会に向けて、第2回合同練習を行いました!

主にオープニング、音楽物語のリハーサルでした。
今回、オープニングにはハンドベル、チアダンス、6手連弾の威風堂々をいたします♪

オープニングだけで15分くらいかかる演目❣️
ハンドベルからの、ポンポンの位置へ移動、チアダンス、エルガー威風堂々に乗せて。
威風堂々も途中で弾くメンバーを入れ替えながら進むので、けっこう大変❣️
譜めくりだって、すごーく大変で、気が抜けません。



今回の合同練習にはチアダンス振り付けをしてくださいましたA先生もご参加くださり、直接のご指導もいただきました。
太陽のような笑顔が眩しいA先生にチアダンスの魅力を教えていただき、感激でした🥰
A先生、発表会当日も観に来てくださるそう❣️
ありがとうございます💓


その合間に生徒さんによる開会の言葉なども盛り込み、すごーく盛り盛りの内容に。
幼稚園児から高校生までが参加してくれるのですが、普段、ピアノは個人レッスンなので、オープニングのために、皆が集まっての合同練習を2回行いました。
あとは、当日リハーサルです❣️


小学生の生徒さんは、この合同練習が楽しいらしく、「週末は合同練習ですよ!」と言ったら、「やったー🙌」と喜んでましたし、今回は遠方のため練習に参加出来なかった幼稚園の生徒さんは、「行きたいー」と言ってきかなかった、などなど😅😆
子供たちにとっては、なかなか楽しいお時間のようで🥰
私も嬉しい限りです。


日曜日の夕方から夜にかけて、貴重なお時間を合同練習にご協力くださいました保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪

素敵💓な発表会となりますように✨✨✨






 
 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人