横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
5月は横須賀芸術劇場で「野島稔メモリアルコンサート」がありました。
1回目はコンチェルト競演。2回目はピアノソロによるガラコンサート。



両方のコンサートを聴いてきました♪
コンチェルトは若手2名のピアニスト、重鎮2名のピアニスト。曲目はモーツァルト、ラフマニノフ、プロコフィエフ、ベートーベン。


ガラコンサートは、若手ピアニスト2名、重鎮ピアニスト4名による演奏🎶
曲目は多岐に渡りますが、バッハ、シューベルト、ブラームス、ドホナーニ、武満徹、ベートーベン。
特に後半はベートーベンピアノソナタ、21番ワルトシュタイン、31番op.110、32番op.111。
ベートーベンの重厚なソナタが3曲も揃い組。



どちらのコンサートも大変、聴きごたえのある素晴らしいコンサートでした。

コンチェルト、若林顕さん、伊藤恵さん、本当に貫禄の舞台でした。



ガラコンサートは、6名のピアニストの個性を十分に味わえて贅沢な会でした。

円熟したピアニストの芸術はすべて味わい深く、その中でも特に、東誠三さんのベートーベンop.110AS durは神がかって威光を放ってました。

また、安並貴志さんの弾かれたドホナーニも、とっても良い曲で、弾いてみたくなりました^_^
今回もお席がセンター2列目という、とても近くで聴かせていただけたのも良かったです。



また、コンサート前に、行きたかったカフェ☕️に友人をお連れできて❣️
期待以上のすごいカフェで、感動でした💓

芸術品✨✨


イチジクのパフェ💓



2人で分けてレモン🍋パスタも❣️



入り口からすごい👍




 
 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人