横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
日曜日は朝早くから始動でした🎵
来月の発表会に向けて
第1回合同練習を行いました🎹🎶


威風堂々6手連弾チームは朝9時に集合🙋‍♀️
その後、11時からはハンドベル、チアダンスのメンバーも加わり、お昼🕛までオープニング企画の練習を行いました!


威風堂々は6〜7分の演奏時間なのですが、その間に演奏者の交代を2回します。
演奏🎶🎹はもとより、その動きの打ち合わせが重要でした。

最初と最後は速いテンポで活発な曲想、そして中間部は皆さんよくご存知の、威風堂々の有名なメロディ🎵
それに合わせて、ピアノ🎹を囲むように左右にチアダンスを配置。

1番小さい5歳の生徒さんから高校生までの学生チームが担当するチアダンスは、3種類の動きで音楽🎵に合わせます。



パッフェルベルの「カノン」
はハンドベル🔔演奏🎶です。
こちらは、今までも何度か発表会のオープニング企画に使ってきましたので、今回も威風堂々と合わせて行っていきます!

今日の練習が楽しく充実した時間でした!
とご感想も届いております🥰
また来月に、今度は場所を少し広い会場を借りて第2回合同練習を予定しています。


生徒さんが、楽しくて、多彩な音楽体験に触れる機会をご提供していきたいと思っています^_^



 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人