横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
メリークリスマス🎄⭐️🎹🥂💓
クリスマスの夜、いかがお過ごしですか?
クリスマスになると聴きたい曲、弾きたい曲があります。 

今日はバッハ=ブゾーニの「シャコンヌ」
バッハ=マイラ・ヘスの「主よ人の望みの喜びよ」
バッハ平均律クラヴィーア曲集第2巻より「Fdurのプレリュードとフーガ」
でした。


「シャコンヌ」と「主よ人の望みの喜びよ」は昨年のリサイタルで演奏しました。
平均律クラヴィーア曲集第2巻の「Fdur」は来年のリサイタルでプログラムに入れたいと思っています。


ちょうど12月のクリスマス時期にぴったりの曲ですね🎄✨🥰
来年、リサイタルを予定しました。
12月7日(土)場所は日比谷ベヒシュタイン・セントラム東京です。
まだずっと先の日程ですが、今からご予定いただけますと幸いです💓


「シャコンヌ」は弾いていると生きる意味や突き進む勇気、パワーをもらえる曲ですね。
ピアノを弾いていく上で、指針にしたい曲の一つです。いくつかそんな「ずっと弾いていきたい曲」があります。大切に弾いていきたいです。



クリスマスディナーは我が家で💓🏠
元生徒さんからのシャンパン🍾のプレゼント🎁や生徒さんからのお洒落なラザニア料理を楽しませていただきました🥂🍾✨
とっても美味しくいただけました💓
ありがとうございました🥹🥂✨🍷


年末は本当は明日で仕事納めでしたが、先日のインフルエンザの影響で、29日までレッスンとなります。定期レッスン外の方も、お休みに入って単発レッスンに来られる方もいらっしゃいます🥰
数ヶ月に一度でもお会いできてピアノを聴けるのは嬉しいことです⭐️🎵

シェリングの演奏🎶で「シャコンヌ」

素晴らしいです🥹💓✨メリークリスマス⭐️🥂🍾


 
 
 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人