横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人
 
 
発表会レポート②
今回の発表会、全ての生徒さんの演奏🎶を客席から聴かせていただきました。

今まで、私は舞台袖に待機して送り出ししたりしながら、その場で演奏を聴いていましたが、舞台袖からでは演奏のキャッチできる情報が削られてしまうことに気がつきました。 
                       今回、客席から聴けたことにより、様々な情報がキャッチできて、新たな発見や気づきを得ることができました。お一人お一人の生徒さんに適切な感想やアドバイスがあげられるし、今後の指導にも役立つと思いました。これから先もずっと、客席から聴かせていただこうと思っています。

もちろん、ビデオは撮りますが、やはりビデオも記録でしかありません。
生の音楽はその場にいなければ感じられないことがたくさんあります。

教室で聴いているのと違う発見があります。
指導者としては、その発見が楽しみなところです。







さて、今日はとっても寒い一日でした❄️
今年もあと残り1ヶ月も切りましたが、あともうひと頑張り、自分に宿題があるので、それを頑張ります❣️

先月は新潟の温泉♨️が素晴らしかったですし、先日は銀座でランチ💓が素敵でした。
年末、もう一つ自分へのご褒美💓があるので、それを励みにします🥰

ピアノが大好きな元生徒さんとランチしてきました


11月某日、新潟へ。ピアノも弾いてきました^_^


 
 
 

横浜市金沢区のピアノ教室

yokopianostudio
 
・講師 竹内陽子 東京音楽大学ピアノ専攻卒業
・場所 金沢文庫駅東口から徒歩6分のお教室です
・対象 3歳〜大人